書籍購入:上前津の三洋堂書店の2Fではしゃぐ

ちなみに3Fは異世界

それはともかく、地元にはコンピュータ関連の専門書がこれだけ揃っている書店がないので、ここぞとばかり色々と買ってみた。

まずC言語関連で欲しかった3冊。

CプログラミングFAQ―Cプログラミングのよく尋ねられる質問 (新紀元社情報工学シリーズ)

CプログラミングFAQ―Cプログラミングのよく尋ねられる質問 (新紀元社情報工学シリーズ)

Web版にもお世話になっていたけど、書籍版のほうが中身が充実してる。英語が苦手じゃなければ本家のFAQを見るんだけど。
改訂新版 Cプログラミング診断室

改訂新版 Cプログラミング診断室

これもWeb版にお世話になったので、お礼の意味も込めて購入。
Cプログラミング専門課程

Cプログラミング専門課程

ついでにこれも気になっていた。

そしてUnix系ツールに振り回され気味なので、リファレンスを色々と購入。

GDBハンドブック

GDBハンドブック

GDBを触るようになったので。
GNU Emacsデスクトップリファレンス (UNIX text processing)

GNU Emacsデスクトップリファレンス (UNIX text processing)

GDBEmacsから使うことが多いし、FreeBSDLinuxのコンソール上でコードを書く場合はEmacsが使いやすい。
viデスクトップリファレンス (UNIX text processing)

viデスクトップリファレンス (UNIX text processing)

とはいえviも外せない。
sed & awk デスクトップリファレンス

sed & awk デスクトップリファレンス

AWKを256倍使うための本 (Ascii 256倍)

AWKを256倍使うための本 (Ascii 256倍)

テキスト処理はsedawkgawk)。Perlはまだちょっと早い気がするので。