書籍購入:色々雑多に購入

仕事で暗号化モジュールを使うことになったのでこれを購入。

C/C++セキュアプログラミングクックブック〈VOLUME2〉対称鍵暗号の実装

C/C++セキュアプログラミングクックブック〈VOLUME2〉対称鍵暗号の実装

取り敢えず対称鍵暗号というか共通鍵暗号だけなので、これだけ。

それとWindows CEでの開発なので、これも購入。

Windows Mobile 5.0 アプリケーション開発 Beginner's Book (Gihyo Technology)

Windows Mobile 5.0 アプリケーション開発 Beginner's Book (Gihyo Technology)

……って、よく見たらC++じゃなくてVisual Basicだ。駄目じゃん。

ついでに仕事以外の本も購入。まずソフトウェアエンジニアリング関連で有名どころを2冊。

ピープルウエア 第2版 ? ヤル気こそプロジェクト成功の鍵

ピープルウエア 第2版 ? ヤル気こそプロジェクト成功の鍵

ソフトウエア開発プロフェッショナル

ソフトウエア開発プロフェッショナル

特に『ピープルウェア』なんて古典なのに、今まで読んでなかったのは何でだろう?

次に、今後の身の振り方の方針を考える時に参考になるかと思い、これも購入。

My Job Went To India オフショア時代のソフトウェア開発者サバイバルガイド

My Job Went To India オフショア時代のソフトウェア開発者サバイバルガイド

オフショアという形式でなくとも、競争相手はいるものだし。

これは面白そうだから購入。

コンピュータの構成と設計 第3版 <別冊>歴史展望

コンピュータの構成と設計 第3版 <別冊>歴史展望

いや、CD-ROMに入っているよりも本になった方が読むときに抵抗がない。

最後に、高校の時学ばなかった物理を勉強した方がいいかもしれないと思ってこれを購入。

新しい高校物理の教科書―現代人のための高校理科 (ブルーバックス)

新しい高校物理の教科書―現代人のための高校理科 (ブルーバックス)

今は全く関係ないけど、やっておいた方が仕事の幅は広がりそう。