ベトナム産かと思ったカナル型中華イヤホン:BIDENUO G360

id:eel3:20160111:1452777318、id:eel3:20160111:1452777434 に続く、今年3つ目のイヤホン購入である。こんなに買って何に使うのだろうか。それは私にも分からない。

ノーブランド品 インナーイヤーヘッドホン ブラック EM-IEG360-BK

ノーブランド品 インナーイヤーヘッドホン ブラック EM-IEG360-BK

BIDENUOでググったところ、Facebookのページ経由でベトナムのサイト辿りついたため、一瞬ベトナム産のイヤホンかと思ったのだが、パッケージを見たら中華イヤホンだった。後で調べなおしたら中国語のサイトもちゃんとあった。ベトナムに商業展開しているのだろうか?

1,500円で購入。エージング前のファーストインプレッションだが、値段の割には細かい音まで出ている。低音は控えめというか、少なくとも低音にブーストがかかったような、強調された音ではない。だが、細かい音が出ているので、ドラムの打撃音(アタック音)まで聞こえる。そのため、低音不足の印象は薄い。

値段の割には、割とよい音を出すイヤホンだ。後は、エージングでどれくらい変わるかだが……。

2016-03-06追記

朗報 id:eel3:20160111:1452777318やid:eel3:20160111:1452777434とは違い、逆位相ではなかった。一安心。

音の傾向は、バランスのとれたドンシャリ。不自然にならない程度だが、結構低音域が出ている。

音質(解像度やこもり)は、PanasonicRP-HJE150よりも上。個人的には、オーディオテクニカATH-CK330Mに半歩〜一歩ぐらい及ばない感じだと思っている。