ツールに振り回されて時間を費やした

  • vimのtaglist.vimを使っていて、背後で動いているctagsのJavaScript解析機能を向上させようとしたらうまくいかなくて、試行錯誤して時間を消費。
    • 一応、解析能力の向上には成功。
    • vimJScriptなツールを書いたり修正したりするが少し楽になった。
  • gcovが吐きだす*.gcovなファイルをマージするツールを探したら直ぐに見つかったけど、出力が何か変だったので直そうとしたらPerlで書かれていて、殆ど使ったことのないPerlのコードと格闘して時間を消費。
    • 一応、納得できる程度には修正できた。
    • 単体テストの進め方が少し自由になった。

これで今後の作業は少し楽になるはず。だけど時間がかかりすぎた気がしてならない。