2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

書籍購入:MFCの本って何がオススメなんだろうか?

例えばC言語経験者で、GUIアプリを本格的に書いたことが全くない人向けとか。よく分からないので、取り敢えずこれを買ってみた。標準講座MFC6.0―Visual C++による効率的なWindowsプログラミング (Programmer’s SELECTION)作者: ハーバートシルト,田中正造,He…

書籍購入:Unix系の世界は広く深い

Unix系のツールには色々とお世話になっているけど、歴史的経緯とか分からないことが多くて、未だに戸惑うばかりだったりする。そのあたりも多少は解消できるかなあ、と期待しつつ購入。The Art of UNIX Programming作者: Eric S.Raymond,長尾高弘出版社/メー…

マウスが壊れたので購入する:Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0

会社で使ってたマウスが壊れたらしく、クリックしても何も反応しなくなった。なので新しくマウスを購入することにした。正確には、 社内に空いたマウス(USB接続)がなかった。 新しくマウスを購入する必要がある。 「自分で探してきて」と言われた。取り敢…