ねんがんのスマートフォンをてにいれたぞ!

スケジュール:

  1. ねんがんのスマートフォンをてにいれたぞ! ←いまココ
  2. 殺してでも うばいとる
    1. な なにをする きさまらー!
    2. ウボァー
  3. おお××! しんでしまうとは なさけない…。
  4. 危機は去った。だが我々は油断してはならない。必ず第二第三の(以下略)

……というわけでNexus 5 32GB(ブライトレッド)を入手した。Google Playが軒並み在庫切れなので、中古で購入。元値と4,000円ぐらいしか違わなかったためか、妙なガッカリ感がある。

このタイミングでNexus 5を買ったのは、噂に聞くNexus 6の大きさを嫌ったからだ。同程度の大きさだったらNexus 6まで待ったと思う。

購入してから気づいたのが、ブライトレッドの色の良さ。筐体表面の質感は異なるが、iPhone 5cのカラフルさに通ずるものがある。

さて、初スマホなので、これからどう使っていこうか……。まずはカバーとガラスフィルムの購入が先かな。