久しぶりに本屋で本を買った

最近は本はネットで買うばかりだったのだけど、久しぶりに本屋に足を運んでみた。まあ専門書の類が充実している本屋って限られてくるからなあ。

気になっていたこの本を見つけたので購入。

Code Reading―オープンソースから学ぶソフトウェア開発技法

Code Reading―オープンソースから学ぶソフトウェア開発技法

前から気になっていた本で、年末に某図書館で中身を確認したら結構良さそうな本だったこともあり、買うことにした。本当は色々なコードを読んだ方がいいのだろうけど、怠け者なのでこういった本に頼ることになる。

あと、仕事関係でこれを購入。

マスタリングTCP/IP 入門編 第4版

マスタリングTCP/IP 入門編 第4版

ネットワークがらみのコードを書いているのに、今までTCP/IPの解説書は持ってなかった。というかこれの第3版を借りて使ってたのだけど、この際自分用に1冊購入することにした。