書籍購入:続編とは読みそうになくてもついつい買ってしまうもの

エントリ名の通り、読みそうにないけど続編っぽいので購入してしまった。

ビューティフルデータ (THEORY/IN/PRACTICE)

ビューティフルデータ (THEORY/IN/PRACTICE)

という訳で買ったものの当分読む予定はない。でもまあ、中身をチラ見した分には色々と興味をそそる内容ではある。やっぱり読もうかなあ。

ついでに仕事に絡むかもしれない本も購入。

実践 パケット解析 ―Wiresharkを使ったトラブルシューティング

実践 パケット解析 ―Wiresharkを使ったトラブルシューティング

以前よりWiresharkを使っていて、Luaでフィルタを改造*1する程度には活用しているのだけど、いまいち振り回され気味だ。なので説明書代わりに適当に1冊買うことにした。

*1:元々は別の人が作ったものを色々と改造したのだけど、その際にWireshark Luaのリファレンスには目を通した。