書籍購入:『SQL Server 2000でいってみよう』

諸事情により初めて本格的にSQLサーバを触ることになりそうなのだが、正直それが今さらながらSQL Server 2000ってのはどうかと思わなくもない。

SQL Server2000でいってみよう (DB magazine selection)

SQL Server2000でいってみよう (DB magazine selection)

という訳で、入門書っぽいものを一冊購入。というか他に素人向け(といってもコの業界の住人がターゲットだけど……)の本が見つからなかった。

それにしても、この本は未だに普通に売っているのね。ということは本書の需要がそこそこある(裏を返せば未だにSQL Server 2000を使っているシステムが現役だ)から絶版になっていないのだろうか?

まあサポート期限が今年4月(2013年4月10日)までだったから、それまではシステム管理向けに需要があっただろうし、今もリプレース絡みの案件で現行システムを触ることになった人向けの需要があるのかも。