書籍購入:『Access 2013 パーフェクトマスター』

お仕事がらみでMicrosoft Accessの基本的な情報を仕入れるべく、リアル書店で棚から一掴み。id:eel3:20160127:1455023775のネットワーク本もそうだったが、自分の本職が何なのか、ますます分からなくなってきた、

Access2013パーフェクトマスター (Perfect Master SERIES)

Access2013パーフェクトマスター (Perfect Master SERIES)

とりあえず、Access単体でできることの概要を調べるには、悪くなさそうな本だ。詳細な情報は……ググればでてくるかなあ?

なお、本命の情報は「AccessSQL ServerのDB編集用のフロントエンドを作る」ネタなので、この本では力不足だという点を明らかにしておこう。

……今の私の力量は「論外」レベルなので、例えば「Accessのフォームで何がどこまで可能か?」とか、そういう情報を手っ取り早く調べるための取っ掛かり用に、適当な本を棚から一掴みしたのだった。当たりの本だとよいなあ。