書籍購入:『入門Qt 4プログラミング』

Qt祭り、急遽開催。

入門 Qt 4 プログラミング

入門 Qt 4 プログラミング

Qt未経験者なのに急遽Qtを使うことになり――まず開発環境の調査とセットアップから始めなくてはならなく、同時にQtを使ったアプリの全体像から勉強する必要があるので、とりあえず地元の書店の棚から一掴み。

一掴みした結果はこれ一冊だけだった開発に使うのはQt 5.2.1(といっている間に5.3.0が出てしまった)で、この本はQt 4の頃のものだが、おそらく基本は変わっていないだろう。

本書はボリュームが大きく、Qtを使ったGUIアプリケーションを作る際に必要な基本的な事項が揃っているように見えるので、おいおい参考にしていこうと思う。

……Qtのツールセットの使い方とか、その辺の情報はどこだろう?