『インタフェースデザインの心理学 ―ウェブやアプリに新たな視点をもたらす100の指針』の続編。続編なので、できれば前書も読みましょう。
続・インタフェースデザインの心理学 ─ウェブやアプリに新たな視点をもたらす+100の指針
- 作者: Susan Weinschenk,武舎広幸,武舎るみ,阿部和也
- 出版社/メーカー: オライリージャパン
- 発売日: 2016/08/05
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- この商品を含むブログ (3件) を見る
基本的には、前書以降に発見された知見についてまとめられている。本書は『インタフェースデザインの心理学』のアップデート(改訂)ではなく、あくまでも続編なので、できれば両方とも読むほうが良い。どちらも読みやすく、分量もそれほど多くないので、両方読んでも大丈夫だろう。