oedit/otbeditのLua編集モード用設定ファイルを作った

id:eel3:20100221:1266756393 でotbeditにAWK用編集モードを追加したのに続き、今度はLua用の編集モードを追加した。例のごとく設定ファイルを作ったので晒してみる。

Lua編集モードは、需要があるのかないのか微妙なところだと思う。

スマートインデントには未対応。ちなみにコメントは1行コメントのみ対応。編集モードの設定ファイルを色々弄くったけど、ブロックコメントには対応できなかった。ブロックコメントとして解釈されるよりも、1行コメントとして解釈される方が優先されてしまうようだ。

キーワードはLua 5.1対応。カバーしている項目は次の通り。

例のごとく、予約語のうち制御構文・演算子・function・nilはキーワード2に割り振っているので、他のキーワードと違う色になる。

なお、編集モードの追加方法はoeditやotbedit付属のドキュメントを読めば分かるので、質問されても私はスルーするのであしからず。

ChangeLog

日付 内容
2010/04/12 初版作成
2010/07/10 キーワード追加:file:*な標準ライブラリ関数