書籍購入:『Raspberry Pi[実用]入門』

Raspberry Piを買ったものの、手元に何のドキュメントも無い状態で触るのは危険だと思い、さりとて公式のドキュメントの類は英語である為、とりあえず地元のリアル書店で購入できる日本語の入門書を探したところ、この本に行き当たった。

Raspberry Pi〔実用〕入門 ~手のひらサイズのARM/Linuxコンピュータを満喫! (Software Design plus)

Raspberry Pi〔実用〕入門 ~手のひらサイズのARM/Linuxコンピュータを満喫! (Software Design plus)

結構よい本だけど、どちらかといえば応用編に比重がおいてある。というかJapanese Raspberry Pi Users Groupのサイトにそう書いてあった。

基本的なところを飛び越えて色々と遊ぶ分にはこの本は参考になるものの、逆にRaspberry Piの基本的なところに関しては薄め。これは、何かもう1冊買ったほうがよさそうだ。