値段のわりには良い音だが、期待しすぎは厳禁なカナル型イヤホン:Panasonic RP-HJE150-K

今年4つ目のイヤホン購入。こんなに買って何に使うのだろうか。

パナソニック カナル型イヤホン ブラック RP-HJE150-K

パナソニック カナル型イヤホン ブラック RP-HJE150-K

本命のイヤホンが別にあり、本当はこれは買う予定ではなかったのだが、ネット上での「値段のわりには良い音をしている」という噂が気になり、調査のため購入。うーん、好奇心を満たすためとはいえ、無駄遣いだな。

音の傾向は……これはフラットなのか? 低音域から高音域まで、バランスのとれた出方をしている。

音質(解像度やこもり)は、値段のわりには良いのかな? XYY-16*1なんかよりも遥かに上等だ。個人的には、同じPanasonicRP-HJE122Aより上だと思う。

とはいえ値段が値段だけに、高音域の解像度がちょっと……ハイハットやシンバルの音が潰れている。それっぽい音はするけど、これはハイハット本来の音じゃないよ。

*1:100均で売っている100円イヤホンの横綱100円ショップのSeria(セリア)で売っている。